2016年11月28日

原作者の尾田栄一山川子郎さんも期待のコメントを

3月1日にバンダイナムコゲームスから発売されるPS3用ソフト『ワンピース 海賊無双』の発表会が、東京都内のバンダイナムコ未来研究所で行われた. 『ワンピース 海賊無双』は、幅広い世代に人気の作品『ONE PIECE(ワンピース)』と、コーエーテクモゲームスが手掛ける人気ACT『無双』シリーズとのコラボレーション作品. 『無双』シリーズの特徴である、シンプルな操作で無数の敵をなぎ倒す一騎当千の爽快感はそのままに、主人公・ルフィをはじめとした『ワンピース』の個性あふれるキャラクターが大暴れする"新しい無双アクション"を楽しめる. 開発は、コーエーテクモゲームスの開発チーム・ω-Forceが担当している. 発表会には、開発スタッフに加えてスペシャルゲストも登場. 発売前のソフトをいち早く体験した. ●オリジナルデザインのPS3は金型から作成 バンダイナムコゲームスの代表取締役副社長・鵜之澤伸氏は、「原作やTVアニメが盛り上がっているだけでなく、弊社のグッズやゲームも売れています! 」と『ワンピース』の好調ぶりをアピール. また、同社のPS3用RPG『テイルズ オブ エクシリア』は76万本を、PS3用ACT『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』は60万を突破したことからも、PS3はソフトが売れるハードとなっていることを説明した. 『ワンピース 海賊無双』の受注本数はすでにハーフミリオンまで入っているそうで、「迫力があり、20~30歳台のファンに受けるソフトができた! 」と、しっかりとした手応えを感じているようだった. 鵜之澤氏 河野氏 続いて登壇したのは、SCEのプレジデント・河野弘氏. "ジャンプフェスタ2012"に本作の体験版を出展したところ、すぐに行列ができたことを見て「(このソフトは)間違いない! 」と確信したという. 2月27日からは、さまざまな名場面を使ったTV-CMが放送される. ドラム王国編、エニエス・ロビー編、マリンフォード編という3パターンがあるのだが、最初は3つ作る予定はなかったという. ところが、打ち合わせで1つのパターンに絞れず、3つ用意することになったという秘話を明かした. さまざまな名場面やゲーム中のACTシーンが散りばめられたTV-CM. "『ワンピース』で遊ぼう、泣こう. "というキャッチコピーが付けられている. またソフトに加えて、ゲームオリジナルデザインのPS3本体320GB HDDモデルをセットにした『PlayStation3 ワンピース 海賊無双 GOLD EDITION』が、同日に発売される. 本体とコントローラは、『ワンピース』をイメージしたゴールド仕様のものだ. さらにPS3本体の天面には、海図がデザインされている. この海図はプリントではなく、PS3の金型を新たに用意してプレスしたものだという. ルフィと、『ワンピース』の世界観を表現した海図が刻印されている特別なPS3. 金型から作ったのは、PS3でも他に例がないようだ. 集英社の『週刊少年ジャンプ』編集長・瓶子吉久さんも姿を見せた. 『ワンピース』連載15周年のさまざまな企画の先陣を切るのが、この『ワンピース 海賊無双』だという. 『ワンピース 海賊無双』のデキは、原作者の尾田栄一郎さんも絶賛. 寄せられたコメントで「僕もクリアしてみせます」に続いて、「女性キャラのああいう部分にも期待しています」というコメントが読み上げられると、会場からは笑いが起きた. ●『無双』のアクションと『ワンピース』のストーリーを楽しめる作品 ステージには、バンダイナムコゲームスの中島光司プロデューサーと、コーエーテクモゲームス・ω-Forceの鯉沼久史プロデューサーが登場. 完成したゲームについて、改めて説明した. バンダイナムコゲームスの中島さん(左)と、コーエーテクモゲームスの鯉沼さん(右). 中島さんは、王下七武海の"バーソロミュー・くま"の格好で登場した. 開発を終えた感想を聞かれた鯉沼さんは、「まだ発売前なので、終えた感じではないです」と断った後で、「ちゃんと発売できてホッとしています」と笑顔でコメント. 中島さんによると、開発は2年前からスタート. 「あっという間でしたが、楽しみながらやれました」と話した. 鯉沼さんは『ワンピース』と『無双』をどう組み合わせるか、また原作のストーリーをいかに再現するか、開発が終わるまで苦労したことを告白. muscscorvigar しかし、そのデキには自信があるようで、「ルフィの表現には苦労しましたが、やってもらえば『無双』の爽快感があることを理解してもらえる」と語った. PS3で初の『ワンピース』ゲームということで、コミックでもアニメでもない独特のグラフィック表現を追求したという. 「動いているところを見た時には感動すら覚えた」と、中島さんは当時を振り返った. 『無双』のアクションと『ワンピース』のストーリーを楽しめることが、本作の見どころ. 「これまでにも、ストーリーを追体験したいという要望はあったができなかった. MBT 今回、やっと実現できた」と中島さんは感慨深そうだった. 次のページでゲストがゲームをプレイ.
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2016年11月26日

PS Vita版『拡山川子散性ミリオンアーサー

スクウェア・エニックスは、PS Vita版『拡散性ミリオンアーサー』のゲーム内で、"ゴールデンウィークは妹と一緒! キャンペーン"をはじめとしたキャンペーンやイベントを開催している. ※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております. 株式会社スクウェア・エニックス(本社: 東京都新宿区、代表取締役社長: 松田 洋祐、以下スクウェア・エニックス)は、PlayStation Vita版「拡散性ミリオンアーサー」にてゴールデンウィーク期間特別キャンペーンを開催いたしました. 「ゴールデンウィークは妹と一緒! キャンペーン」開催期間: 2014年4月29日(火)21: 00~2014年5月12日(月)03: 59まで ▼ゴールデンウィークは妹と一緒! キャンペーン 既存のユーザー・新規ユーザーを対象にゴールデンウィーク期間中、朝昼夜の1日3回、ログインするだけで「妹からのプレゼント」を配布します. 決められた日程で拠点に「妹」が登場し、お兄ちゃんに語りかけます. ログインするだけでもらえるプレゼントをぜひGETしてください. 「新人アーサー発掘キャンペーン」開催期間: 2014年4月29日(火)21: 00~2014年5月21日(水)20: 59まで ▼新人アーサー発掘キャンペーン ゴールデンウィーク期間中、初期配布されるアイテムが大幅に追加. さらに今始めれば、「リミットブレイクチアリー&第二型ロン」がプレゼントされます. この機会を逃さず、新人アーサーになってレアカードを受け取ってください. 妹ガチャ設置期間妹ガチャ: 2014年4月29日(火)21: 00~2014年5月11日(日)20: 59まで 4/29より期間限定スペシャルガチャ「妹ガチャ」が設置されています. ガチャフィーバーを実装しており、フィーバー中はSR以上のカードが3倍の確率で排出されます. 11連ガチャを引くと回復薬などがもらえたりガチャを引くことでポイントが得られたりとお得なことが満載. このガチャには期間限定カードも含まれているのでカードを入手、"お兄ちゃん力"(デッキ)に磨きをかけてください. 星霜のアマゾバスナイキ エアジョーダンケットシューズ 激安ネス』必殺技の存在が明らかに 「妹七年戦争」イベント開催中!!開催期間: 2014年4月29日(火)21: 00~2014年5月11日(日)20: 59まで 今回は、イベント秘境探索、強敵攻撃により、『ポイントアイテム』を入手することができます. 『ポイントアイテム』の獲得数が一定数に到達するごとに、ノルマ報酬を入手することができます. イベント前半終了時に保持している『妹のバズーカ』の数で順位を計算し、それに応じて「前半ランキング」報酬を入手できるようになっています. そしてイベント後半終了時に保持している『妹の二丁拳銃』の数で順位を競います.
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2016年11月25日

週刊 俺の妹P】いよいよ最終回!! 伏見

2010年11月より、PSP用AVG『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル(以下、俺の妹P)』の魅力をお伝えしてきた特集ページ "週刊 俺の妹P" . その最終回をお送りする. 最終回となる今回は、ゲームの制作に携わった二見鷹介プロデューサーと、原作小説である『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の作者・伏見つかさ先生から読者へのメッセージをお届け. どんな思いをこのゲームに込めているのか、すでにプレイした人も、まだプレイしていない人も、ぜひご覧いただきたい. 二見プロデューサーからのメッセージ 最近アスキー・メディアワークスの三木さん&アニプレックスの高橋さんに天狗あつかいされている、バンダイナムコゲームスプロデューサー・二見です. 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のゲームを楽しんでいただいた方、またこの電撃オンラインの記事をずっと見ていただいた方、長い間ありがとうございます!! 今回のゲーム制作はひと言で言えば"楽しかった"というのが本音です. 伏見先生をはじめ、アニメ、原作の方々、ゲーム開発スタッフふくめ数多くの熱いパワーがあってできたゲームです. またユーザーの方々が多く本作を話題にしていただきました. 数え切れないほどの困難はありましたが、本当にいろいろな人がかかわり、組みあがったいい作品に自分がかかわることができて、うれしく思います. 去年の7月に素材もない中、見切りでゲーム化発表をしました(※実は一枚も絵ができていなかったんです・笑). 伏見先生には、ゲームをよりおもしろくするために深夜に会議に参加していただいたり、神がかったシナリオを書き下ろし&修正をしていただきました. また、イベント巡業(? )では大学のイベントや生放送に出演させてもらったり、徳島でもイベントに参加させてもらいました. そのかたわらで、ぼう大な監修資料を見せて三木さん、小原さん、伏見先生にご迷惑をかけ、アニプレックスの小松さん、高橋さんには『妹めいかぁ~』の沙織の衣装を見せて「けしからんですなぁ」とニヤニヤされ、ユーザーの方々からは、まさかのパッケージ裏の犯罪マークで「これがネタになるの!?」と想像を超える反応をいただいたり... 楽しませていただきました. ありがとうございます. 原作、アニメと今後も続いていく『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』ですが、ゲームも合わせて手元に置いて長く楽しんでいただければと... . 『俺の妹P』についての皆様からのご意見で、「おもしろかった! 」という部分も、反省すべき部分もひっくるめて――『俺の妹Pバースト』(※ 座談会のこぼれ話 に登場した妄想ネタのこと)はまったくの未定ですが、さらなるパワーアップを遂げておもしろい作品を作り、ユーザーの方々へお届けできればと思います. 最後に... 皆様ありがとうございました. ニューバランス って文章まじめか! 伏見先生からのメッセージ 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』原作者の伏見です! 今回で【週刊 俺の妹P】が最終回ということで、ごあいさつをさせていただけることになりました. まずは"週刊 俺の妹P"をここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました! たくさんの応援メッセージが届いております. 『俺の妹P』も大好評のようで... ! 原作者として、制作にかかわった1人として、こんなにうれしいことはありません. 塔京の名所や着替えパーツを紹介する『喧嘩 『俺の妹P』をよりおもしろくするため、より盛り上げるため、ハードなスケジュールの中、ゲームを完成させてくださった開発スタッフの皆様、ぼう大なテキストに魂のこもった声を吹き込んでくださったキャストの皆様他――多くの人が力を尽くしてくださいました. 感謝の言葉もありません... ! 最後に、これを読んでいる皆様へ. 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』、超おもしろいゲームなので、ぜひプレイしてみてください! 【後記】 というわけで、今週をもって特集ページ【週刊 俺の妹P】は最終回となります! 皆様、3カ月にわたってこのページをご覧いただきまして本当にありがとうございました!! 感謝の印... というには少しささやかすぎるかもしれませんが、 人気ヒロインアンケート で見事トップの座に輝いた桐乃さんのPSP用壁紙3点を皆様にお贈りしたいと思います. PSPの壁紙を設定する方法 【方法 その01】拡大画像をPCに保存し、画像をメモリースティック内の"PHOTO"フォルダに移した後、操作パネルから壁紙に指定する. 【ブログシティ】グッチ、2013年春夏コレクションをライ 【方法 その02】PSPからこの記事にアクセスして拡大画像を表示し、△ボタンでファイルメニューを開き、壁紙に指定する(※すでに他の壁紙が指定されている場合は、上書きされるので注意). また、プレイした感想は3月いっぱい募集させていただきます. こちらは募集期間終了後、特集担当のてけおんから伏見先生&二見プロデューサーにお見せいたしますので、ぜひぜひ投稿してくださいね.
posted by NakataMisa at 15:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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